SSブログ

思うこと [イラストなど]

地震、すごかったですね。
明日で発生から1週間。
ほんと、あっという間だった気がします。

葵とソラの住む地域では震度6強を観測し、家の中はけっこうすごいことになってしまいました。
でも、被害といえば食器や花瓶が割れた程度。
あとは家の壁紙も破れてた(驚

次の日の夜には電気も水も復旧し、今では元の生活に戻ってます。

でもテレビのニュースを見ると、やはり心が痛みます。
あの時、母親を探していた女の子はどうなったのだろう。
孫を探していたおじいちゃんは・・・。

でも病院では新しい命も生まれていたりして、すこしほっとしたり。

少しでも多くの命が助かりますように。
少しでも早く多くの人が早く元の生活に戻れますように。
と祈ることしかできません。

*****

cats.jpg
季節を先取りしてこんなイラストを描いてみましたー。
ネコ三人組(Pワタ、クロメ、ビャッコ)。
屋根の上で日向ぼっこしてるイメージで^^

あ・・・キンモクセイとザータンは花粉症の設定だったんだっけ。
まっいっか(・д・。)

地震の影響で卒業式が中止になったり、参加予定だった合唱のコンクールのホールの天井が落ちてそれが延期になったりしてましたが、別にいいや。

だってこうしていつものようにイラストが描けて、ブログを更新できるんですものね。


何かと落ち込みがちですが、できるだけテンションあげて!いかないとな。

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 6

まきつん

niceありがとうございました!!!
イラスト拝見しました!すごく優しい色づかいですね(〃▽〃)
被災地の方もこれ見たらきっとホッとします。
早く日本が元気になりますように。
by まきつん (2011-03-17 22:40) 

葵ソラ

**まきつんさま**
コメント、ありがとうございます!
わーっそう言っていただき、とても嬉しいです!
そうですね。誰かの心を少しでも動かせるような、そんなイラストになっていたら嬉しいです(*´∇`*)
私も早く日本が元気になってくれるよう、願っています。

ではでは、ありがとうございましたっ。

by 葵ソラ (2011-03-18 17:50) 

香枝 桃華

初めまして!
イラストと小説を拝見しました。どちらも見てて「すごいな」と思いました!!自分はイラストも描けないうえに、小説もうまく書けないので、見習いたいです!!良かったら、読者登録させて頂いても良いですか?
by 香枝 桃華 (2011-03-25 20:54) 

葵ソラ

**香枝 桃華さま**
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんっ・・・
もちろんいいですよ!
そう言っていただき、とても嬉しいです(*´∇`*)

すごいだなんてそんなっ!
もっとイラストも小説も極めたいと思っているので、見守っていただけたら幸いです。
ではでは有難うございましたっ。
by 葵ソラ (2011-03-27 10:29) 

紅白

こんにちは、葵さん&ソラさん。
春のイラスト素敵ですね!
今は災害でボロボロな日本ですが…
次の春には穏やかな日々が戻るよう頑張りましょう!
by 紅白 (2011-03-29 10:03) 

葵ソラ

**紅白さま**
わーありがとうございます!
そうですね。
私には募金くらいしかできませんが、次の春こそ日本に本当の春が来ることを祈っていますっ・・。

ではコメントありがとうございました(*´∇`*)
by 葵ソラ (2011-03-30 20:02) 

シュウカのバレンタイン移り変わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。